Aptivaの部屋

愛着の一品です。
Aptivaの部屋へようこそ
ホーム > マザーボード > MB取替え

フロッピーディスクアダプター

マザーボード

カテゴリ

マザーボード

M7NCG 400、GA-7VRX、XA100 Plus、TI5VG+

MB取替え

お久しゅうございます。
kaiです。
このたびMBを友達からもらったのですが
性能がぜんぜんわからんのです。
ABI-IS7-Eという名前だそうですが友達もよくわからないようなのです。そこで最低限のパーツで組んでみたのですがなりませんでした。
MB ABI-IS7-E BK GEFORCEFX5200チップ搭載SP8834T-128
CPU Pentium4 1.5GHz/FSB400/Socket478
メモリ 256MDDRRAM
です。どこがわるいのでしょうか? 

#127 Posted by kai at 3/9/12 20:19

kaiさん
お久しぶりです。
いや〜、私も分からないです。
名前からするとABITぽいですが・・・正解。(笑)
規格:ATX
CPU:Socket478x1
チップセット:Intel 865PE
メモリー:DDR SDRAMx4 最大4GByte
スロット:AGPx1 PCIx5 UDMA100x2
IDE:SerialATA
備考:SOUND LAN USB2
だそうです。
ようなのです。そこで最低限のパーツで組んでみたのですがなりませんでした。
ならないって、オンボードのサウンドチップの音が鳴らないんですか?BIOSで鳴らない設定にしてあるといのが思いつきますがどうでしょう。

#128 Posted by Keke@りなざう at 3/9/12 22:43

返信、ありがとうございます。
ならないというのは画面に何も映らなかったということです。
わけわかんない表現ですいません。
あと、Pentium4 1.5GHz/FSB400/Socket478のFSB400のところが悪いのではと言われたのですがそうなんでしょうか?
FSB400とはなんなんでしょうか?
質問ばかりですいません。

#129 Posted by kai at 3/9/13 12:41

kaiさん
そういうことでしたか。
FSBというのは簡単にいうとCPUの動作スピードです。
お使いのCPUはFSB400で動作するということです。
なのでマザーボードがFSB400に対応していなくてはなりません。
BIOSセットアップでFSBを設定する項目があると思います。
ここにFSB400の選択肢がなければ未対応のマザーボードという事になりますし、あればそれを選択するといいわけです。
どうでしょうか?

#130 Posted by Keke at 3/9/14 14:58

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

Keke's Hideout Aptivaの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。