Aptivaの部屋

愛着の一品です。
Aptivaの部屋へようこそ
ホーム > 雑談コーナー > Windows95のインストールについて

FD-A2B

雑談コーナー

カテゴリ

雑談コーナー

ノンジャンルフリートーク。

Windows95のインストールについて

はじめまして
ウインドウズ95のインストールの仕方
おしえてください
今は何もOSは
入ってません
今手持ちにある道具は
ウインドウズ95のCDR
ウインドウズ98のCDR
ウインドウズXPのCDR
後95の起動デスク〔もしかすると壊れているかも〕
98の起動デスク
これで何とかなりませんか?
98の起動デスクで
setup

入れて95のCDRをいれると
MSDOS起動パーテション

作ってください
との
メーセージが
前OS消したとき
FDISK
で消してないからかな?
という
わけで
お願いします

#132 Posted by 成田 at 3/11/1 19:18

ここにポスト
成田さん
いらっしゃいませ、管理人のKekeです。

ひとつ質問です。
インストールしようとしているマシンはAptivaですか?
それからCDRとは何でしょうか?

それはさておき・・・
98の起動デスクでsetupするなら、98のインストールしかできなかったと思います。

MS-DOS起動パーティションを作ってくださいとのメッセージが出るならば、まず「1」を選択して、パーティションを作成してください。

#133 Posted by Keke@管理人 at 3/11/3 11:24

失礼します。
自分も似たような状況なのですが、
ハードディスクを新しくして、OSがない状況で、95を入れたいのですが
あいにく、95のディスクのみしか手元にありません。起動ディスクまた、ハードディスクのフォーマットなど必要なのでしょうか?
分からないことばかりなので教えてください。

#134 Posted by とも at 6/6/28 12:11

95の起動ディスクは必要です。
ハードディスクのフォーマットはフォーマットがまだでしたら必要です。
それより先にFDISKが必要かもしれません。
しかし起動ディスクがなければこれらの作業は出来ません。
なのでまず最初に起動ディスクを作成することになります。
起動ディスクは、Windows95が動いているマシンがあれば作れます。
コンパネだったかな???忘れた(笑)
その辺に起動ディスクを作るアイコンがあったと思います。

#135 Posted by Keke at 6/6/28 19:03

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

Keke's Hideout Aptivaの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。