Aptivaの部屋

愛着の一品です。
🎏Aptivaの部屋へようこそ
ホーム > IBM Aptiva > メモリー増設について

LAN

IBM Aptiva

カテゴリ

IBM Aptiva

ラピッドレジュームって便利です。

メモリー増設について

APTIVA 2190 29Mを使っています。
メモリーを増設しようと思い
PC133 CL3 512M
を購入しまして、装着?しましたところ
ウインドウズは「187.0MB」としか
認識しません

OSは98SEです
どなたか、ちゃんとする方法を教えてください?
お願いします。

#1 Posted by りか at 3/5/7 15:44

りかさん
初めまして、管理人のKekeです。よろしくお願いします。
残念ですが、2190に512MBのメモリは使用できません。最大256MBです。
この頃のPCはだいたいこんなもんです。ウチのAptivaはさらに古いので128MB以下でないとNGです。(苦笑)
そもそもOSがWindows98SEということであれば256MBで十分です。というかそれより多く積むのはよろしくありません。
ここはさくっと256MBに交換するのが得策です。
ただし・・・
256MB以下ならなんでもOKというわけではありません。ひょっとすると128MBのメモリ2枚の組み合わせでないとNGかも。
説明書に使用可能なメモリの組み合わせが載ってたと思いますので確認してみてください。

#2 Posted by Keke@管理人 at 3/5/7 20:38

Keke@管理人さん
はじめまして、りかです。
欲張って512MB買ったのがいけなかったのね
返品できるかわかりませんが、128MBと交換の交渉をしてみます。

ありがとございました。

#3 Posted by りか at 3/5/8 07:04

メモリ増設をしたいのですが、どのタイプのメモリを買ったらいいのでしょうか?
教えて下さい。

#4 Posted by つよぽん at 8/3/15 13:44

説明書はありますか?
無くても今付いているメモリとと同じタイプなら確実です。

#5 Posted by Keke at 8/3/15 21:32

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

Keke's Hideout Aptivaの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。