HP200LXの部屋

優れもの電子システム手帳です。
🎏HP200LXの部屋へようこそ
ホーム > Linuxザウルス SL-C760 > PHSの接続性

その後ののLX
写真提供:DONKAIHO こと河合哲郎さん

Linuxザウルス SL-C760

カテゴリ

Linuxザウルス SL-C760

Linuxザウルスでいつでもどこでもインターネット計画。

PHSの接続性

自宅からだとホントに接続性が悪い。
田舎だから仕方がないのだが、たかだか1ページを閲覧するのに何分もかかることもしばしば。
自宅からならPCを使えばいいと言えばいいので、わざわざザウルスから接続する必要もないのだが。
少ない投資でこの状況を改善する策があるのであれば、やってみたいところだ。

#1 Posted by Keke at 5/7/17 17:35

ここにポスト

USBケーブルでインターネット?

PHSブースターか無線LANを導入してしまえば話は早いのだが、以前mobile PRESSという雑誌に、USBケーブルをパソコンに接続してインターネットに接続する記事があったような気がする。

この方法だと、パソコンからUSBケーブルの届く範囲内でしかザウスルを使えないため、ザウスルらしい使い方は望めないが、何より投資は少なくて済みそうだし、興味がわいたのでWebで検索してみる。

結果見つけたのが、iWAさんサイトの「付属のUSBケーブルでWindows2000/XPを経由して外部のネットワークにアクセスする方法 (暫定版2)」という記事。
http://iwa.ath.cx/linux-zaurus/

そのものズバリの記事が見つかった為、まだ何もしていないというのに気分は上々、このまま何もしないで終わりそうな勢い(汗)

#2 Posted by Keke at 5/7/19 23:56

ここにポスト

mobile PRESSの記事

mobile PRESSはまだ自宅にありました。
さっそく、USBケーブルをパソコンに接続してインターネットに接続する記事を探してみたところ、やっぱりありました。

Webで検索して見つけた、iWAさんサイトの「付属のUSBケーブルでWindows2000/XPを経由して外部のネットワークにアクセスする方法 (暫定版2)」
http://iwa.ath.cx/linux-zaurus/
がこの記事の中でしっかり紹介されていました(笑)

iWAさんの記事は、OSがWindowsXp/2000の場合の方法だということで、
mobile EXPRESSでは、OSがLinuxの場合の構築方法が掲載されています。

#3 Posted by Keke at 5/7/21 17:00

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

Keke's Hideout HP200LXの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。