Aptivaの部屋

愛着の一品です。
🎏Aptivaの部屋へようこそ
ホーム > IBM Aptiva > Lindows4.0がインストール出来ません。

接続

IBM Aptiva

カテゴリ

IBM Aptiva

ラピッドレジュームって便利です。

Lindows4.0がインストール出来ません。

Aptiva(2161-T9E)を使ってますが、Lindows4.0がインストール出来ません。
リカバリCDはCDブートしますが、Lindows4.0は駄目です。
起動用のFDもありませんのでどうにもなりません。
現在、WindowsXPで使ってますが、これもCDブート出来ず6枚のFDを使ってインストールしました。
IBMのPCサポートに「Aptiva - CD から起動できない問題」の記事やBIOSの初期化をやってみましたがだめです。
リカバリCD以外もCDブート出来るようにならないでしょうか。

#1 Posted by 満天星 at 3/12/31 04:18

満天星さん
いらっしゃいませ、管理人のKekeです。
Aptiva(2161-T9E)といえば、私のT94より1つ新しいモデルですね。
私はLindowsもWindowsXPも持っていないのですが、Windows2000ならあります。
今は実家にいるので戻ったらWindows2000でCDブート可能か試して見たいと思います。

#2 Posted by Keke@管理人 at 4/1/1 01:06

満天星さん

Kekeです。
Windows2000でCDブートするか試してみました。
結果はNGです。
Windows2000の取説に「最近のCD-ROMドライブであればCDブート可能」というような事が記載されています。
ウチのT94のCD-ROMドライブはT94オリジナル品ではなく32x速の物に交換したものですが、それでも98年ごろのものですのでこれには該当しないという可能性はあるかと思います。

#3 Posted by Keke at 4/1/3 23:43

ここにポスト

その他(見出し追加)

ここにポスト


最近の記事

最近の追記/投票

Keke's Hideout Aptivaの部屋 powered by Hideout v.3.24.0117 Copyright (C)1998-2024 Keke.
本サイトで提供されるコンテンツの一部または全部を著作権法に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。